暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!



スポンサー広告 |

いまジェットストリームで言ってたけど、ブロードウェイに映画スターが出演するのが流行っているみたいで、ハリポタのダニエルくんも出演予定なんだそうな

リーマンショックで死にかけたブロードウェイがV字回復したのは彼ら映画スターが生で見られるミュージカルという新たなうりができたからだとか

有川浩さんのシアターにも似た様な話がありましたがもしかしてこの情報をつかんでたりしたんだろうかね?

映画スターにも色々あるけれど、キアヌ ぼっち で検索してみるといい物が見られたりします。



ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

1500円のハードカバーは高いなぁ・・・

と思ったものの、本屋で600円前後の本を買ってファミレスでドリンクバー頼んで読むようなことを繰り返しているので実質的に一冊の本を読むという行動にかかるコストは約千円

ならば1500円の本を読むのは600円の本を読むことの約三倍ではなくて二倍くらいのコスト差でしかない

この二倍のコスト差で二倍以上の読後感を得られるのであれば、ハードカバーラインが自分の中に確立するかもしれないとか

そんな言い訳をしながら久しぶりにハードカバーを買ってきた。


ただハードカバーはコストというか読んだあとの保管に手間がかかる

たくさん読むことを前提とした文庫はある程度刷数がたまってくると読み返さない分はアマゾンの箱に入れて保管しておくんだけれどハードカバーは一冊が大きいので一冊ぽつんと本棚にとどまり続けることが多い
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナツユメナギサ読んで不覚にも泣いた、本編は一年前のなのに

ノンポリカワエエ・・・

猫欲しい、絶対ノンポリと名付ける

さっき帰ってきたら、郵便受けの上に猫がいた

背中触ったら全力で逃げられたが絶対になつかせてみせる

らうんどつーすたーと
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

天音さんのまとめ記事を書こうとしてペラペラめくってみる

あなたの心(本性)を見せてみなさい

とか言って夕凪を踏んでる咲希様が見えた

そんな属性ないのに羨ましいと思った


ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

? あ し た は か よ う び と な ?
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファックスっていいよね

うん

何でもない

色々とごめんなさい

ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

●新ジャンル 痛かわゆい

やっべ、一乃様 痛かわゆすぎる

そのくせ急にまじめになって、でこつんとかしてくれるんだろ!こんちくしょうめ!


ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリハルコンの銃ならば、とんがりこーんの三点バーストに耐えられる


さっき天啓が下った

無理じゃないか?詰まる。

ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

きたくぅ~!

一乃さんはいよいよあしたか。

外で読んで明日も今頃帰ってきて、感想書いてでちょうど解禁時刻すぎるくらいか?


ところでアマゾンって京都に物流センター持ってなかったっけ?もう少し早く手に入れられれば・・・
とは思うものの今日発送で明日到着ならあまり関係ないか。
仮に福岡都市圏に倉庫があっても届くの翌日だろうしね。

CMでやまだ♪やまだ♪とかいう電波につられてWORKINGを読んでみた。
かかかかりのんの人のだったんだ。
私にツンデレというものを教えてくれたのは葉子さんでした。
続きもっと読もう
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

城姫まで読んでたら止まらなくなって今帰ってきた。

ファミレスで六時間か・・・

結構食器が割れる音が響いてたんだが、大丈夫なんだろうか?あの店舗。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

さっきアマゾン確認したら一乃さんは152位か、うれろ~!うれろ~!

昨日の段階ではがないと白銀の城姫まで読んだ。
これから101物語読む。

昨日テルミー売ってなかった、夕方出かける用事があるのでその帰りに買ってこよう。

コミック系統は全く入ってる様子がなかったのですが流通が違うの?
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

#

きたく~

一乃さんの売れ行き、四店はしごして私が買ったところ以外でも売り切れを確認。(MFは大体五冊ぐらい積むところ)
滑り出し好調っぽい。
よかったよかった。

MF組四冊は全部レベルが高くてよかった。



テルミーやっと見つけてきた。

挿絵見る感じではイメージ通りかそれ以上のものっぽい。


コミック系は未だ姿を見ず。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

いま一瞬意識失ってた
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

風呂から上がってずっと上半身裸。

熱帯夜も天然サウナだと思えばしのぎやすい。


うどんで金髪ツインテの悪魔を餌付けしているところをみていたら、無性にうどんが食べたくなったので材料を買ってきた。

かろのうろん、という博多では有名なうどん屋(キャナルシティと川端商店街の間にある、分かりにくいけどバス停の真ん前。南新地からすぐのところ)の汁を使用したのだが結構行けた(その店に入ったことはない)。

醤油と昆布が強いタイプだが塩気の強い刺々しさはなく、濃く作ったのに妙にまろやか。
口当たりもかなりのもので上質なウイスキーとまではいかないものの、かなりなめらか。なのに味は濃い。

一パック二人前158円くらい?のものなので一気にあったかいうどんと冷たいうどんを作ってみたが両方共おいしかった。

博多のうどんというのは、あまり具が入っていないということで時々話に上がるのだが練り物や大根おろしにもよく合った。(たぶんらーめんとかと同じ感覚なんだと思う、ちゃんぽん文化圏ではけっこう具が沢山入ってたりする。わたしが住んできたところではたいていワカメはデフォで入っている。入れ放題というのも珍しくなかった。)

麺に選んだのは九州の小麦で作ったという麺。
九州産の小麦で作った商品というのは結構硬いモノが多いのでチョイスしたけれど大当たりだった。
コシがあって食べ応えがあるというのもあるのだが少々時間がたっても無様にふやけたりしない。むしろだしを吸っても食感が失われないので鍋焼きうどんにすると最強かもしれない。

九州の文化というのはかなり博多の影響を受けていて、妄想を働かせるとラーメン用にコシのある小麦というものが作られているのだが、それが転用されたものとも考えられる。

ちゃんぽん文化圏で育った私から見てみるとラーメン勢力が幅を効かせているのはあまりいい気がしないのだが、こういう技術の底上げができるというのはやはり主流の産業関係なのだなぁとふと思った。反射的な利益が得られるのならそれはそれでまあいっか。

昔は五木のうどんが一番美味しいと思ってたんだけれど、スープが粉末スープだけになってからはあんまり食べてないなぁ・・・何年前の話だ?

うどんというのは結構お得な食べ物で、気合の入ったスープなんかを使っても一色たったの百円ぐらいで済む。
いろんな具に合うし、熱くても冷たくても行ける。
ラーメンのようなある種のブランド価値が付与されるものよりよぽど実利にかなった食べ物だと思う。

油物でもないのに、ラーメンよりもカロリーが高いっぽいので夏場の栄養としても文句なし!

食べ過ぎても天然サウナで汗かけば多分大丈夫!
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに乗った電車の中でうたた寝をしてしまった。

ふと目を覚ますと隣に女子高生が座っているではないか!(とても動揺)

クロスシートにひとり座っている私の横にどういう理由で女子高生(しかもメッチャ可愛い)が座ったのだろうか。

普通は喜ぶべきところなのだろうが、とある事件のせいで心身耗弱していた私にとってはそれはご褒美でも何でもなく、また何かされるのではないか?と不安で仕方がなかった。

しかもその娘の肩にもたれかかる寸前だったし。

あのまま目を覚まさなかったらと考えるととても肝が冷える。そんな夏の事件がありました。
現実なんてこんなもの。

はぁ…



そんなこんなでお昼にこれまた久しぶりのラーメンスタジアムに行ってみたのですが、ラーメンの半券でコインゲームが出来たりする(くじを引いて当たればUFOキャッチャー一回とか)初めて気がついた。

50枚くらいコインをもらってひとり黙々とコイン落としゲームをするぼっちなわたしがそこにいた

昔といっても小学生くらいの頃にダイエーの屋上にあるような小さなゲームコーナーでやったことがあるけれど
、その頃はメダルが食われていくばっかりであまり面白くないなぁと思っていたけれど、今やってみると面白いね。

こういうアナログのゲームでしかもコインのムラを読みコインの投入位置を考えていくってのは派手さはないのに面白い。あのゆったりした動きがまた緊張を誘う。デジタルでこの質感は出ないよなぁ。
結果全部コインが無くなってしまったんですが結構コロコロとコインが落ちてきて面白かった。
落ちてきてトレイに溜まっていたコインを一度だけ数えたら18枚あった。実際どのくらい落としたんだろう?数えておけばよかった。


一緒にラーメンを食べに行ったりその後ゲーセンで遊んだりできる女友達欲しいなぁ…
悪友系幼なじみというヒロインのありがたみというものがよくわかった、そんな夏の日のこと。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日に一山ケリが付いたと思ったら今度は二十五日にもう一当て

アハハハっ!!!
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

欝だ、欝だと言ってるから欝になるんです。

これを証明するために身近な人に「あなたは欝です、あなたは欝」ですと言い続けてみましょう。

一年ほどすれば「あなたは欝だ」と言われ続けてきた人はとても深刻な欝になっていることでしょうね。

もしかしたら欝が進みすぎて、一年も経たずにこの世からサヨナラしているかもしれません。

これって暴行罪に当てはまるのか?
人の身辺で大太鼓、鐘(←金正とかいてかねと読む漢字が出てこない)等を打ち鳴らす行為(最高裁判例昭和29年8月20日刑集八・八・一二七七 刑法判例百選二版四)
は暴行に認定できるらしいけれどどうなんだろうね。こんちきしょう。



・・・もうすぐ一年か・・・
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型のiPod touch がいい感じですね。
あれこそ私が求めていたものかもしれない。あれでウインドウズソフトとの互換性問題さえクリアしてしまえば、私の脳内パワーバランスは一気にアップルに傾く。

という冗談はさておき、あれで音泉聴けるのであれば買ってみようかなぁとか思っています。
音泉の方がsilverlightからアドビに乗り換えているみたいなのでHTML5でフラッシュが不具合無く使えるようになって、負荷軽減まで実現されればビジネスモデルは結構変わってくるんだろうなぁとか思っています。
音泉は手持ちのネットブックでCPU負荷が1.6ghzのatomで占有率半分くらいなのでまだまだ難しいのかなぁとも思うのですがもしかしたらギリギリなんとかなるかもしれませんね。今度試しに行こう。

あれと、モバイルWIFIアダブタさえあれば定額5000円くらいでかなり有効な環境が構築できそうなので、iPadやiphone4よりも商用技術的な価値は高いような気がする。ぶっちゃけ変なしがらみとかいらんよ。





3Dテレビを見てきた。
あの程度で新技術なのかと思うとなんか悲しくなってきた。あれでは特定ゲームが紙芝居だとか笑えんよ、ほんと。

3Dテレビが注目の新技術となった前提は以下の二つのように思う。
①液晶ディスプレイの普及により、色彩という要素の評価が著しく下がったこと
②高解像度ディスプレイの普及(テレビの場合アナログテレビの640×480→フルでないハイビジョンでも最低1440×1080)

私はOSをインストールしたりビデオカードを入れ替えたりしたときは、特定ゲームを表示しながら電撃姫の印刷物やパッケージと比較し色調整したりしているのですが、それは手をかければものスゴクいい色で色を再現してくれることを知っているからなのでして、あのテレビをみて色を調整しようとかは思いませんね。

従来、色というものをどのように再現するかということで、プラズマや液晶といった規格が模索され、そこに最高の再現性を有するという有機ELというものが顔を見せたりしたのですが、結局悪貨は良貨を駆逐するという感じで液晶が価値を収めたような感じがしています。
別に液晶が悪いと言っているわけではありません。
家に液晶テレビはありませんが時々食べに行く定食屋のテレビが液晶の壁掛けテレビになっていて外で見るぶんにはいいなぁとか思っていいるのですが、欲しい良さではないんですよね。
ニュースを見るのにフルハイビジョンはいりませんしね。

テレビというのはある種のインフラ媒体なのであり、純粋なエンターテイメント媒体ではないような気がします。
商品自体の魅力は高まっているのでしょうが、それが明確にコンシューマーへの訴求力にはなっていないように思うのですが、私は明確な数字を持ているわけではないのでなんとも言えません。

15インチくらいで小脇においてニユースを流すような規格のテレビというのも結構重宝するものでしたが・・・とか考えたらパソコンテレビでいいじゃんと思えてきた。





西日本新聞で面白い話が連載されている。
童謡で知られる北原白秋の戦中あたりまでの活動についての考察なのだが、そこでは白秋が求めた良い歌というものがテーマになっている。
童謡という牧歌的なものを書いていた白秋が労働歌というものを書いていたというひどく意外なことが書かれている。
もののけ姫のなかでタタラ場で歌われているものを思い浮かべると良い、あれが労働歌である。

レコードやラジオの登場で大衆的な歌が登場するのに対抗し、芸術的な質を求める白秋は、社会とのつながりの深い強い労働歌というものに取り組むのである。
それだけならまだいいのだが、その労働歌を生んだ白秋の思想というものが問題で、歌というものを体系的に序列づけているのである。国民全体が歌うべき国家を頂点に、軍人の国家、などがありそういうものの中の一つとして労働歌というものを位置づけている。

そういう労働歌をうたうことで、労働者は普段のきつい労働の中に自己実現やらなんたらかんたらと非常に危ういことが指摘されているのである。

まだ連載中で明日(というか今日7日)続きが掲載されるらしいので結論が出ているものではないのだが、ここまで読んでくると非常に気持ちの悪い、押し付けの歌をつくっていたのかとも思える。

お前は労働者だ!さあこれを歌え!歌えばヘブンになれるよ!
かいつまんで言えばこういう事なのだが、なんか違うよね。

タタラ場で歌われていたような労働歌というものは、そもそも人の間から自然発生するような過程で生まれてきたものである。
たしかフランスかイギリスのお針子さんが歌っていた歌は雇い主死ねとかそんな感じだったと思うのだが、行ってしまえば彼らの境遇などが口語で語られ、そして節がついていくようなそんな感じのものなのである。おそらくそこに明確な作曲者などいないよみびとしらずの歌なのだろう。

要するに俺たちつらいよねとかいう愚痴や傷の舐め合いや陰口というものがその根底にある、こう書いてみると国歌に生首がどうのこうのいうフレーズのあるフランスの方かね?

こういう人の間から生まれてくる歌というものを全面否定するかのように、社会的に価値のある歌というものを追求していく白秋なのであるが、白秋がこのような労働歌をつくっていたということはあまり知られていない。それは、たんに歌う人々に選ばれる歌ではなかったからであろう。

続きは9月7日の西日本新聞にて。九州以外でも大きな図書館などでは読めると思うのでぜひ。





ラノベの昨今
正直なところ時間ないけれど今月は織田信奈の野望4は絶対読む。14日までは少々余裕があるのでフラゲ出来ればその日のうちに読む。
月末はまだどうなるかわからないけれど、ろーどぐらす3も今月発売です。これも読む。
倉田くんも読みたい。だがどうなるかわからない。
来月のいちのさんまでにはなんとかケリを付けたい。

このラノ文庫が10日に発売されるらしいのですが一番の問題作らしいファンダ・メンダ・マウスを読んでみたい。が、余裕ないかもしれない。


家の中もゴタゴタしてるしなんというか年内動き取れそうにないなぁ・・・・・・大分あたりに湯治に行きたい。

最近パイプ椅子と長机の組み合わせが作業するのに最高に効率がいいことを発見した。
家でも使いたいけれど個人には売ってもらえないんだろうか?
ホームセンターとかで売ってるのと業務用乗って全然違いますよね。
単価も桁違いらしいですけれど。一万円でもあれならほしいなぁ・・・

洗濯したり飯つくりながら生徒会の一存をまだ見ています。
二期決定ってほんとなの?
よく良く考えてみたら現代版の落語のような作りなんですね。
三百人ちょっと委員会の話読んでたらなんかそんな感じがしました。
無理してパロディネタをやっているあたりよりも掛け合いの部分のほうが面白い。

映画も見に行きたいなぁ


あと洗剤は用法・容量をまもって正しく扱いましょう。

たくさん入れれば効果があるわけではありません。
特に匂いつきの洗剤などではくさくなるだけです。

やめて!お兄ちゃんの洗濯物をあんたのと一緒に洗わないで!
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

居間とかで黒い悪魔が繁殖している模様。

私が道草喰って家に帰ったり、自分の部屋に引きこもってたりするので洗濯物が異臭を放ち、台所は荒れ放題で埃はつもりとひどい状況になっている。
女どもは家事ごっこはしてはいるが、常日頃から埃落としたり使えるかもしれないとか言い張っている容器とかゴミ袋を捨てるような片付けが出来なくて、なんやらいろんなものが溜まっている。

見ていられなくてクイックルワイパーをかけてみたら、ストラップの人形の詰め物ができるんじゃないかと思えるくらいの綿埃がたまったりと・・・

今回を含めて甘やかしすぎたかなぁと思う。


台所のシンクに歯磨き粉のお化けみたいなパックが乗ってたり、対悪魔用の化学兵器が鎮座在していたりと、ここは食べ物を扱う場所ですよ?

食べかけの菓子パンが放置されているのに新しい菓子パンが補充されていたり、カップめんの容器が流しに放置されていたりと魔境状態、なんというかね、自分の部屋から出たくないの。

自分の部屋から一歩出ると異臭に近い女の匂いがするわけです。
体臭というと男のほうがきついかと思われるが、夏場に放置した洗濯物であれば男のものであれ女のものであれひどい悪臭を放つのは変わりありません。私に対するご褒美のつもりなのか?ふざけるなよこのやろう。
奴らが使っている洗剤って洗浄力あるの?

お風呂はお湯を入れなおすのがバカバカしくなってシャワーで済ませたり、ちょっと遠いスーパー銭湯に逝ったりしています。近場の銭湯がなくなってったのが痛いなぁ。



片付けたら片付けたで不安定になるし、レトルトのパウチはありえないくらいに綺麗に洗って置いてあるしで何なんだろうね、ほんと。
こう書いてみると奴らのほうが異常に思えるが、実際に異常者扱いされているのは私の方です。

今私を包囲しているのが全て末っ子であることに気づいたりする。

唯一の次男である弟はちゃっかりしてるよなぁと思う。

ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

●母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き(一般やや精神医学やカウンセリング 春秋社)

いや、私がやっていることは一般的な基準から言えばただの余計なお世話なのです。わたしもやりたいと思ってあれこれ世話焼いてるんじゃありません。
要求してくる奴らがいるんですよ。
私がやらないと誰がやってくれるの?私わからないんだよ!というふうにやってくれることを要求してくるんですよ、あいつら。
自分でやれよ、それが自律ということでもあるし、依存しないということでもある。

そう言って干渉を止めさせて自分でやらせようとすると奴らはわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないわからないどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのどうしてやってくれないのどうしておしえてくれないのひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなひとのむちをばかにするなあふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!あふりかのこどもたちはなぁああぁ!

すンごいパニック起こすんですよこの末っ子共。
立ちゴケして割れた私のバイクのミラーを勝手に修理しようとしたりその他もろもろの変な干渉も二十四時間私を取り巻いていて窒息しそうなんですよ。(こういう干渉はやりたいという意志に基づいてやっているだけで決して十分な知識やスキルを伴っているわけではないのでたいていろくなことにはならない)20の頃弟の進路指導が不十分だったってんで責任追及されて首釣りましたもんわたし。未遂に終わりましたけど。私の責任じゃないよう、と叫びたいんですが密室裁判ではどうにもなりませんよほんと。法学部なんぞ行っても何の役にも立たないと思い知りました。

ある種のストーカー行為でしょうにこれ。

はぁ、弁明終わり。

このような親にまとわりつかれて眠れない方におすすめなのがこちらの本


親のストーキング行為はまだ病気や犯罪とまでは認知されていないのかな?似た様な本がNHKからも出ているのですが少し前に流行ったんでしょうかね?モンスターペアレントとかがはやった時にその延長で取り上げられたのかなぁ?
わたしの場合、微々たるプラス、しょうもないような情報やものを持ってきて俺の手柄だ!とかなんとかどこのクズ役員だ?喚くだけ喚いて何もしてないので本書に登場するケースはまだいいほうです。
私の学費を株ですって、どうしてそんなことしたの?と問いかけると良かれと思ってやったんだ!良かれと思ってやったんだ!と壊れたレコードのような発言を繰り返す・・・これ禁治産者認定できたんかもしれんね。重過失は故意とほぼ同じですよう。

なんかもう面白いほどに的を得たことが書かれているので大爆笑しながら読んだのですが、笑ってられる私はまだいいほうなのかもしれませんね。

時々ヤンデレものに触れて思うんですが、この程度でヤンデレ?ちゃんちゃらおかしくてやってらンねえぜ!とか思います。
リアルヤンデレの入門書としてもおすすめの本かもしれません。
これ綺麗なことしか書いてませんが、これ書いた人はたぶんもっとドロドロした症例をしってるんだろうなぁ・・・

あくまで親からストーキングを受けている人がはじめに読むものであって、この本の内容を実践しても奴らは私は子どもが言うことを聞いてくれずに傷ついてる可哀想な親、よよよ・・・とかいう被害者意識によったままで改善はされません。ストーカーからは逃げる以外の解決方法はないという現実を突きつけるかのような本です。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

信じられん。

家に帰ってきてまだ二時間たっていないなんて。

明日の準備とか飯の準備とか終えてネットもやって風呂にも入った。

なにしよう?
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

デビルアローは超音波

デビルイヤーは地獄耳


ヘルキャットは地獄猫
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

あくまで例え話。

aさんという人が、bさんという人を車ではねまして。

bさんが退院するときにaさんはこのような発言をしました。

bさん。あなたは今後消えること無いペナルティを背負って生きていくわけですが、その傷があるからこそ、生きていることの大切さを知ることが出来ましたし、自分を支えてくれる人たちの思いに気づくことが出来ました。いやあ、本当によかった。

加害者であるaさんの発言にbさんは大激怒しました。


しかし、aさんはなぜbさんが起こったのか全く理解出来ていないようです。

私は、自分の立場をわきまえろとaさんを怒鳴りつけたのですが、aさんは客観的事実を述べたまでだ、何が悪いと言って話が通じていません。

aさん、あなたは加害者なのであって第三者が言うような、慰めというか被害者の意識を和らげるような第三者の発言をしていい立場にはないのですよ。ということを声を荒らげて言い聞かせましたが、aさんはもう終わったことだろう、と言って全く理解出来ていません。

金持払った、退院もした、これ以上何を要求するのだとaさんは怒っています。

その発言をbさんにもしましたか?と私は問いかけました。

客観的事実だとaさんは胸を張ります。


何を言っても、言われてないからわからないといって、ほんとうに話が通じません。

挙句の果てに、俺が払った金で入院できたんだから感謝されこそすれ、恨まれる筋合いなどはないとのたまう仕末。


久しぶりに叫びまくったので喉から血みたいなのが出ました。




ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

お昼に何ヶ月かぶりのカップラーメンを食べたんだけど、なんか調子悪い。

腹は膨れているんだけれど、栄養が足りていないような感じ。なんか目がしょぼしょぼするというか、身体の末端部分の感覚が鈍っているような感じがする。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンレッド終わった、だが再放送はまだ繰り返す。

まだ戦える。
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

西に住む人は幸せ、いつも終わりに最終回を見送ることができるから・・・


けいおんも来週で終わりか・・・?


二期は珠玉の出来だった。
映画は観にいくだろうなぁ・・・
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

わたし、疲労が溜まると目に来るみたい。


若い頃はそうでもなかったのに、年なのかなぁ・・・

おなかも痛いけれど

なんか吐き気がする・・・
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |

いちのさん表紙キタ!

損耗激しいのにテンション上がってきた!

ほんたに絵最高!!!
ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |



一迅社の編集募集が青い鳥に見える


一日18時間駆動しているとコンタクトやオサレメガネじゃ目に負担がかかりすぎるので、通常装備を読書用の瓶底に変えてみた。
するといろんな人に話しかけられるようになったんだけど、そんなに刺々しい雰囲気出してたんだろうか?自分。




ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |


やっぱりいいよね、ナマ放送

お姉さま二人に癒されました


ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
