暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!



スポンサー広告 |

結局あれでしょ 責任なし権限なしの部外者が善意だなんだと騒ぎ立てて収集つかなくなった末に善意でやったんだと叫びながら逃亡



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コーラ+紅茶の緒花ちゃんブレンドつくってみた

なかなか美味しい

コーラにアイスティーの風味が付くので上品な炭酸になるね
これは盲点だったわ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れ物を取りに帰った

郵便受けに新聞が放置 家の中にはいるとリビングの方ではテレビの光がピカピカしてるのがすりガラス越しに確認できた

下流の宴は本当にうまくできてるよなぁと思う

子供にピアノを習わせたら上流階層 子供を有名大学にいれたら上流階層

この手の記号的な行動ばかりを繰り返してはいるものの普段の生活というものは結局の所ご覧の有様だよ

弟妹にはかなりきつ目にあれしろこれしろ言って家庭内の空気を悪くしたと吊るし上げを食らってきたが椅子の上に正座して一日中テレビ見てきゃっきゃしてるだけのような生活から隔離することには成功したよな?

まあなんというかミイラ取りがミイラになってはいるようないないような


まあ今のようにそとから環境を俯瞰して見てそれが異常だと自覚できるということは幸か不幸か

奴らが私から奪ってきたものとかを考えると殺意が湧くがいい加減こいつらをなかったことにしたい


とはいえここから逃げ出そうとした場合 理想的な選択肢などあろうはずもなく 現状可能な選択肢を積み上げていくしかない


下2人を放置して自分だけのことを考えて行動すべきだったとずっと思っているが実際それをしたら重荷が四人のままだたんだろうなぁということが容易に想像がつく

敵が2人にまで減っているというのは大戦果と言ってもいい

ただ敵が減ったからと言って今までがぶち壊されていたものが勝手に組み上がるわけでなし

それとこれとは別問題

頭ではわかってるんだけどなぁとは思いつつ昨日は11時ごろに帰ってきて夕刊を取り込んだことを思い出す

今日帰宅してもきっと夕刊は放置されたままなんだろうなぁとかなんとか
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トワノクオンはおもしろい?

中途半端に時間空いたなう
赤のれんはまだしまってたし

ご飯どうしよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トワノクオンは十一時すぎからか

どうしたもんかな


今から五時間時間を潰してというのは現実的ではない というか終電ありませんがな

近くのホテルとか考えるとねえ 飯食って考えるか


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし決めた 見る
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クレジットでチケット買ったなう

買う行動自体は未来の券売機って感じで楽しいんだけど半券が感熱紙というのはちょっと味気ないね

ゴッホ展の半券はいまだにりりぃの横というか鍵とかまとめるとこにおいてあって時々てにとって眺めていたりするんだけどそういう意匠という楽しみがなくなってしまったのがなんとなく悲しいぁ

全く話変わるけどプライベートらしい地元有名人の方とさっきすれちがった
こういうとあれだけど結構年配の方なんだけど歩く姿がものすごくかっこよかった
ああいう年の取り方したいなぁとかなんとか

さて劇場で小見川さんの声はどう響くのか
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この時間でも結構人いるのね さて入場の時間
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トワノクオン見てきて今ネットカフェ

結構ガチなアクションものなのね

早見沙織さんのわたしの声、 の所が印象的だった

ただやっぱり尺がなぁ

これにも関連して押せ押せの展開だったのは女性視聴者にとってはどうなんだろ

dtb好きは必見のようなレビューをみて見に行ったんだけど個人的には二話構成でアイキャッチを入れるところの神がかった演出とかまで含めて緩急付けたほうがよかったんではないかなぁとかなんとか

雨に濡れ得た夜のアスファルトのような美を感じさせる部分を楽しむ間もなくアクションに突っ込んで行くのがおしいなぁ









銀河美少年みたいにならなきゃいいけど・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これなに?大雨のせいなの?


電車止まったなう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

善悪の話をしているのではなく技工の巧拙の話をしとるんだ、履き違えるな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美とは強きものですな

そう、それは武に等しく




へうげものは文化人としての明智光秀を見事に描ききったなぁと思う。
光秀の茶の湯にとどまらない美というものが荒縄の味噌汁に早咲き桔梗と白石の箸置きで究極と言ってもいい詫びをそこに作り出し、そして最期には、月さびよ明智のつまのはなしせむ、ということでのちの俳諧につなげたところの件は鳥肌モノだった。
夜中にさ、部屋の電機を消して映画みたいにして真剣に見るとものすごくいいよねへうげもののアニメは。
そもそも原作100%再現なんつうのは机上の空論なんだってば、アニメはアニメで楽しみましょうよ。

そんなこんなでwikiを見ると光秀は天海ルートに入らずにそこで息を引き取るということになっているのね。
詫びの側の白が斃れてのち、金と黒との抗争が激化するかのように見えてすでにサスケは別の方向に向いているのが面白いなぁ。

というわけで先週のまとめ


というほどのこともなく。
今日久しぶりに自転車漕いだ。

もともと一日自転車を2時間漕いで私苦労してますというアピールをすることが目的ではなく、あくまでも移動時間を効率的に使って運動することが目的、言ってしまえば主目的のための付随的な行動でしかないわけで。そういう移動時間が惜しくなって最近ではメインのリソースを削るような真似はさっさと切り捨ててしまってたわけですが、たまにはきちんと体動かさんといけんなぁと思った。

これはストレスに対するリフレッシュというものではないんだろうけど、体を動かすということで普段使わない部分に活を入れるという部分が役に立ってるんだろうなぁと思う。こうすることでだれがちなあまり使わない部分がきちんと動くので一日が楽しいね、一日に使い切る体力とかそう言うのに余裕が出るから。ちょっと違うけどなんかそんな感じ。視野が広くなったりするのもあるけど、やってみればわかる。事に望んで必要最低限のリソースで何とかしようとか言うふざけた考えがきっちりと抜け落ちて積極的になれるというのも半分あたってるようなきがする。まあなんかそんな感じ。まあ一番役に立ってるのが姿勢を保つ意識をあまりしなくてもよくなるというところなんだろうなぁ、上手く言語化出来ないけど意識して体を操作しなければならない部分を運動することでオート部分が受け持ってくれるようななんかそんな感じ、意外と集中できるようになるんさ。


さて電波な発言はここまでにして先週のまとめ。

花いろの修学旅行先って宮崎なんだね。
私って九州がどうのこうのと言ってるけど熊本以南に行ったことがなかったりする。
親戚が宮崎にはいないというのもあるけど宮崎って逸般人にしてみると交通の便がかなり悪かったりするんだよね。目的があるというのなら話は別なんだけど、シーガイアがまだ問題なく動作していた頃はあっち方面に行ったという人の話をよく聞いたけど、今は宮崎キャンプでもかなりの手間をかけないと行けないところみたいな言い方をしてたなぁ。高速道路が一旦鹿児島あたりというか人吉よりも南に下ってからでないと行けないというのもあってほんと縁がないなぁとか思う。

私も数寄に呆けたい…そんな余裕ない…
なんかちょっと時間があれなので本日はこれまで。


茶器

私の持ってる茶器

静岡の人がこっちに来る途中で山口に寄って買ってきたという萩焼の茶碗…おみやげ。
一応箱もあるんだけどぐぐってみてもそれらしい窯元がないんだよなぁ。陶(読みきらん文字ひとつ)庵 秀(一と書いてるのか書いてないのかわからん横棒)の名前がある。(なんか書き方がいいかげん)
ものとしてはこないだ割れたボーンチャイナのティーカップのほうが上質な実用品ということでいいかもしれん。

まあ萩焼茶碗としか書いてないのでたいしたもんではないんだろうなぁとは思う。家の一番の名物はSB-RX70なんだろうなぁ。身近にあるもので言えば祖母の家の庭が一番の名物かもしれん。そんなに大きいわけではないけどあれはいい庭だ。と話がそれたけど土の柔らかさは何となく伝わる茶碗。

部屋片付けんとイカンなぁ・・・

茶器 正面 其の一
眺め回してみるとなんとなくわかってくる、これが正面のようだ。

茶器 正面 其の二
ちょっと引いてみるとこんな感じ

茶器と マウス
現代の名器との対比(ロジのtheマウス)


ぐぐってみるとてかてかしてて野暮ったい色彩のばかりでてくるなぁ…私には焼き物方面の目利きとか出来んのだろうなぁ。手元で見てみると釉薬が薄い分土の表情と釉薬の白いところが混ざって雪か白目の桜の花びらが舞っているような内側とかに見えてきて面白くなってくる。これもしかしたら器の中をプラネタリウムのように魅せることを目的にしたもんなんだろうか。土のぶつぶつと釉薬がだまりになった白とそれをあみのようにつなぐひびとを見てると、面白いわ。意外と清潔感があるのねこれは。…なんか釉薬どろどろできちゃないのとかけっこうあるね。なんだろうおっぱいにたとえるなら最高のソースはほんのりと浮かぶ汗のようなさりげなさがほとんどないのね、それに比べてみるとこれって異端なのか?机の上にいろいろ並べてみると浮いて見える。…まあネットに写真が乗らないレベルの凡作というのも否定出来ないけど結構数寄だわこれ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや だから京都から石川までのきょりがけっこうあるんだって
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下手するとアメリカより遠いかもしれません、石川県。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今期伏兵はゆるゆりだなぁ…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

福井なう


いい街だなぁ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宿なう

7時台なのにリーマンほとんど居ないどころか街が眠ってやがる。


ものすごいカルチャーショック


なんかすごい豪雨なので今日は大人しくしてよう



なこちーがなんぱされたところみた


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

布団で寝たのは三ヶ月ぶり


さて今日は湯脇

六畳間の広大さに空間喪失症になりそうなう
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

湯涌なう


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金沢駅ビルでご飯なう

土地のものかと思ったらチェーン店だった
アクロス福岡って
まあいいや


金沢市内は建築関係に興味のある人は一度きてみるといいかもしれんね
長崎市内にように生きている古い建物なんかが多い

戦災云々では到底説明はできんだろうなぁと思う



ちなみに湯涌の白鷺の湯は第三木曜日は休みだという事ですにゃ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

流石にサイダーの瓶を四本も持ってほっつき歩くわけにもいかんので宿に戻ってきたなう

塩サイダーめっけた
その横に棒茶サイダーなるものがあったのでこいつも一緒に買ってきた こっちはぼんぼりらじおには出てこんかったよね?ちょっとうろ覚え


しばらく休憩ののちせっかくなので香林坊に服をかいにいくよてい

香林坊というのは見た感じでは福岡における大丸前に相当するんだろうなぁ
北国新聞の本社があるし市役所あるし

ところでlrtの動きがあるみたいね





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

堅町メイトなう

豪雨で外に出られない


大事件だよまったく

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

109の前に白眼鏡のカメラマンさんがいたなぁ

青地に白抜きの腕章の新聞て文字が確認できたから場所的に北国新聞のひとなんかなぁ

やっぱり記録的な豪雨の可能性があるのか?これ


マックから動きとれそうにないなう

宿に戻って大人しくゆるゆり読んでろって天啓なのかもしれない
大事件だよまったく
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて夜の徘徊終了

いい写真取れてるかなぁ


明日はタコライスを食べに行く予定

今から行こうかしらん
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六畳間の使い方がわかりません


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Twitterの強みがよくわかった

プライマリで文字しか送ってこんから軽快なんだ

これはおそらく携帯端末に根を張るという意味ではさいてk
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花いろ始まった


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西岸より帰還


さて飯だ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間の関係でハントンライス食べられなかったです

というわけで香林坊でオムライスのコースを食べてきたです

明日はようやく市内観光に乗り出します


ところでゆるゆりが面白かったので他の巻を買いに行ったら見事に売り切れてました
各巻一冊づつ残ってたはずなのに一日で掃けたのか?
大事件だよまったく


そんなこんなで声優グランプリを買ってきました
私にとっては旅行は新しいことを始めるためのきっかけと位置付けることが多く
そんな流れの中で買ってきたという感じ 流石にドールを九州まで運ぶ度胸はない

ところでのと鉄道はなかなかいいですね まいもん食いに行きたくなりました
西岸には時間の関係でおりられなかったんだけどあの一帯は阿蘭陀ににてるんだ

touchでは長文書きづらいので本日はここまで

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7時超えると真っ暗

これが北陸進行か
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
