暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!



スポンサー広告 |

買ってきたよ、ドルイドさん!

蒼海ガールズ!の艦長の事を船長船長と間違って書いてた。
きっとパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウ=船長が刷り込まれていたからに違いない。それじゃ海賊だよ。
そのパイレーツオブカリビアンが四週連続で放送予定ということで相乗効果で売れればいいなぁと思います。

さて、そんなこんなで読書感想文まとめ。

ところでなんかフォントサイズが変なんですけれどどうしたんだろ。


●パパのいうことを聞きなさい 2


今回もラノベらしさを抑えたいい作品。他のラノベが非日常的な空中戦を展開する中であえて身近で地に足の着いた問題を取り上げることがかえって新鮮。読んでいて安心感を与える上に意外と見落としがちな身の回りのことに気づかせてくれるいい作品です。

愚痴るとね、わたしの両親ともにボンボンとお嬢で常識がないんさ、金銭的にではないものの弟と妹を育てるのにどれだけ苦労したことか。
その妹が最近相手にしてくれません。ドリームクラブかラブプラスに手を出そうかなと思う今日この頃。

こういうとあれだけど他のどの分野でもやっていけないようなコンセプトの作品が日の目を浴びるという意味では少数のラノベレーベルのコンテンツは横に広い可能性を持っているんだよなぁと思う。

始まりの前作に比べればおとなしくなっているもののそれでもいいでき。できればこのまま変な方向に向かわないで欲しいと思う。

世間知らずな人って自分ができない事=特殊なことだと思い込んで自分には出来ないとかなんとかひねたり暴れたりしますが(自覚はあって駄々こねてるだけでしょうけれど)、だれにでもできることでやらなければならないことというのはあるわけです。そういうことを理解できない人になる前に読んでおきたい本だと思います。






●やってきたよ、ドルイドさん!


結局三巻全部買ってきたよ、ドルイドさん!
買わない理由がないドルイドさん。まとめて買ってきたわけではなくなんとなく目についたときに一巻ずつ買ってきたわけです。結局可愛いだけで終わってしまいましたが最期まで読んでしまった。動物トリビアが豊富だったけれどそれがうりというだけではなく、ただひたすらにシャレ子にセクハラを繰り返す女主人公というある種の愛の形が描かれています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | 本格海戦ライトノベル、蒼海ガールズ! 完。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
