fc2ブログ

暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!

んっと、ネットブックを買ってみた。


・・・なにこれ?

ディスプレイ解像度の問題でウェブブラウジングもまともにできていないような気がするのは私だけ?縦600ドットでは話にならんよ・・・

電池の持ちもなんというか実質二時間くらいだし・・・

eeePCで割りきりゃよかった・・・


完全にテキスト打ち目的で買ったんだから問題はないのですが紙スペックですねこれ。

う~ん、あれですね、例の外付けソーラーバッテリーのでき次第というような感じがする。AC電源経由の給電が19V、1.87Aという規格なんでおそらく何とかなると思うんだけれど大して期待ができない。

それとは別の話になるけれど以前書いたViliv S5とてもいい出来だそうです。



あれですね、割りきりが必要ですね。
何とかしてPCの体裁をたもとうとするものと、それとは別に何とかフルウィンドウズ環境を外に持ち出すことから始まった系統とは決して埋まることのない深い溝があるような気がします。

これは・・・どうしよう?



とりあえず封印をして時が来るのを待つか・・・


内臓バッテリーを追加して買うのがいいのか、はたまた外部接続電源を確保するのがいいのか?
内臓バッテリーがいいに越したことはないんだけれどね。

外部バッテリーはやはり難しいみたいですね。
なんか化け物じみたスペックの製品ばかりしかないような感じです。

http://www.baysun.net/product/slim60/index.html

http://www.baysun.net/product/powerbattery.html

http://www.baysun.net/product/slc700.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/43080.html

本命?
http://www.baysun.net/lamina/index.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-Arvel-GETPOWER-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E5%A4%96%E4%BB%98-AGP03NBSO/dp/B000FSL9BG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1231656979&sr=1-3

http://item.rakuten.co.jp/jttonline/016670/

http://www.denchipuro.jp/index.php/cPath/10

http://www.dosv-net.com/BTT/dosv_btt.index.htm


現在使っているノートが少々規格外の電力を必要としているようで難しいですね。19Vはあっても4.74aというのがない。

ただ実用範囲という点ではEee PC 1101HA (Seashell)でいいのかもしれないとおもった。US15Wに対する偏見が招いたこの結果。今年は思いつきで行動するのは控えよう。
スポンサーサイト




PCの話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Dell、ワイヤレス充電可能なノートPCを発表 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |