暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局年内販売はなかったのではないか?>ミューズ

少なくとも明日店頭に並んだとしても通販組は年内入手は無理だろうし。
市場初投入というわけではないからそんなに劇的な変化があるわけではないだろうけど(あるのならとっくに話題になってる)もともと完成されたものに近かった前モデルからどの部分がブラッシュアップされたかを知りたかった。


そんなこんなで年末…しかも5日まで休みなんだけど…一体どうすればいいんだろせめてロビーだけは開放してくだされお代官様ぁとか泣きついたほうが良かったのか、家に居場所がないの、物理な意味で。こんな所に5日もいたら気が狂いそうになる。しかもやらなきゃいかんことはまだあるんで…ホントどうしよう…


アスキーで編集・記者の募集があったのにはかなり心が揺れた。
雑誌関係の内部慣行がよくわからんのだけどフリー見習い養成みたいな感じで長居するには向かないけど一から独立目指す人にとってはこれ以上にない環境かもしれんね。
わたしは時々ふらふら歩きまわってるけど基本的には営業系には向かんタイプだろうなぁと(店舗で商品動向管理してた時みたいに文脈判断する方が得意)いうのがあるんだけどそれ以上に現状ほっぽり出すわけにもいかんし、なにより今のわたしが役に立てそうなことなんてほとんどなさそうというのが一番だよなぁと思う。
朱に交われば朱くなるとかいう言葉があるように基本的に自分の育ってきた環境でたいていの能力は決まってしまう。わたしが福岡市内にいるというのであればまた話は違ってくるんだろうけどまあ現状ではね、しかもその中でも異常な環境相手に手こずってる以上これ以上望めないなぁというのがある。一昨年までわたしの修学旅行の積立金で勝手に買われたWindows98機がusb1.0機のLANアダプタでネットに繋がっておりこれこそがインターネッツ!とか訳の解らんことほざいていた奴ら相手にほぼだまし討ちに近いやり方で自作機に入れ替えて妹様からのモバイル環境よこせとの事実上の脅迫を回避してるような程度の低い争いを射ている状況では…涙出てきた…
パソコンの導入一つについても血を流さなければならないような世界(比喩ではない実話)で育った人間のリテラシーなどたかが知れているというのもあり、遠いなぁとほんと思う。でも行っても見たいなぁと思う。

一番の障害は能力的な問題も確かにあるけど殺されないだけありがたく思えという水準の環境で育って子供の頃に友達と遊ぶとかいう経験をほとんどしたことがないというのが一番踏み切れない理由なんだけどね。普通と言うか一般的な水準に馴染めないというのが特に。この一年で摂食障害を何とか克服したけど、2008年までは有効視力が殆ど無くて、特に細かい文字が読めずフォントが大きいエロゲをやってたのが多いというのはこのへんがかなり強い。途中喉潰されて喋れなくなったり一年程監禁された経験があったりでメンヘラと社畜の脅威に晒されててパニック状態だったというのが一番大きいんだろうけどね。文字にしてみるとなんかすごい経験ばかりしてるけどようやくこういう状況を過去のものにできそうな状況を捨てたくないというのもあるんだろうなぁ…けどホント行ってみたい。

ネガティブな面で言えばこんなもんだろうけどアクティブな要素で言えば9月に提案するつもりだった素案がまるまる残ってるというのがあってこれを向こうで一、二年かけて形に出来ればかなりのもんになるんだろうなぁというのがあるというところかなぁ。私自身が強いというのではなくてわたしの持ってるビジョンが強いというライダータイプみたいな特性。
むこうで一時間も待たされてこいつぁただの数合わせだな、と感じた時点でなんかもう萎えてしまって適当に話はぐらかしてて体験版的なもんをほうってみたら確証はないけど食いついたようなもんが流れてきたというのもあってそれなりのもんだったのかなぁという程度のもんだけど数年スパンで自分で満足の行くレベルの物に仕立て上げきれば、もしかしたら・・・という戦略級のもんはあるけどまあ見習いからだかろうからね、あまり役には立たなさそうだけど。


さてほんとどうしよ?
スポンサーサイト

ひとりついった | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
