暫定ブロードキャスティング

近況: 農業高校ラブコメ 「のうりん」(GA文庫 ライトノベル) は8月12日からきっと大絶賛発売中!!! ちょっと何かに似てるかもしれないけど気にするな!意識してるだけだ!!



スポンサー広告 |

福岡市 原~博多駅

いや、なんかさ直接書いていいものかどうか知らんけど、普通の商品とは違う流通経路を通っている上に本業とは少し外れた商品だからああいうふうに安くなっているんだろうけれどさ、普通の買い手さんにとっては、あ、安いね、これ買っとこうか。でかって終わりになるんだろうけどさ。特殊な趣味のかたってさなんか変なオーラ纏うよね。私も人の事いえんけどさ。

だからさ何が言いたいのかというと、あまり人を困らせるようなまねはやめようね。

買い占めたりとかさ。転売とかさ。トラブルになるようなことはやめようや。そのトラブルを買い占めた店のほうに持ち込んだりとかさ。
変なお兄さんとの約束だ。



今日もまたじゃんぱらにいって来た。

そんで見つけたお買い得品というか普通のじさかーにとっては妥当な値段なんだろう値下げ。分野が違うと評価が違うんだろうね。競合品とかが違ってくるからさ。

一応伏字

PRODIGY CUBE ¥13800

SURE SE110 \6980

AH-C350 ¥2480

マイナスイオン空気清浄機 ¥380

にはしない。と思ったけれどやっぱりやっとこう。

やすっ!!マイナスイオン空気清浄機やすっ!!
バルク品で何にも書いていない白い箱に入っていたので中身がどうなっているのかわからなかったけれどやすい・・・荷物になるので買わなかったけれど・・・今日は電車で行きましたんで。

そのほかも安いものとかあるんだろうけれど私にはよくわかりません。

中古のDTM機とか?が増えてますね。昔からそうなんかな?記憶にないんですけれど。ドスパラと経営のほうが喧嘩別れしてから店の雰囲気がいい感じに変わったような気がするね。福岡市街にあまり近寄らなかった時期があったんだけれど町の雰囲気も結構変わっていますね。
変わらないところは換わってはいませんでしたけれど。

病気してから部屋の中に引きこもってることが多くなって窓の重要性を痛感しました。なので急ピッチで部屋の中を片付けています。とりあえず窓ひとつ開くようにはなりました。風が・・・黄砂をはらんでおります。朝日が気持ちいいね。南の窓もあくように努力しよう。本をだいぶ処分しました。めんどくさいんで邯鄲に階とてくれるようなところに持ち込んだんだけれどそれでも一万超えましたね。私こんなに読んでたんだ。

IEMばかじゃねえか?邯鄲って何だよ名塚恣意なおい。降雨と留保うだったっけ・・・もう好きに変換してください。好きな本とかはまだ持ってますんで取り合え巣今南の窓をふさいでおります。


何の話だっけ?もう忘れていますが何の話?ボケ?

いや、たぶん性格です。

何で安いのかっていうのは大体想像がつくんですけれど流通上のB扱品何でしょうね。多分。どういう安さなんかは特定できないんですけれどもうわさでは管理のめんどくさい問屋さんの小規模在庫をちまちまとバイヤーさんが買ってきてるみたいですべ。本当かどうか走りませんけれど。倒産したところの在庫とかではないような気がします。実際普通のバイヤーという人たちがどのような仕事をしているのかわからないんですけれどもね。詳しく知っているわけではないんですけれどね。ほおんとよくわかりませんです灰。(普通に入荷してるんなら確実に原価割れてるかぎりぎりなんだと思うんだけれどなあ、畑違うと酔うわかりません)

んでCUBE。買わなかった。
D10あるしね。それにSE-U55SXを売ってしまったわけだし。ノートPC環境に移行しようと思っている現状でいまさらああいう大きなもんを買おうとは思わない。それにね、試聴させてもらった限りではDR.DAC2とかCARTとかは絶対に買わないだろうなと思ったもんだったんでとりあえずこれもねぇ。ただこいつはトランスポート用やマイクアンプ部ではそこそこに使えそうな気がしないでもないと思うことは否定できないとふと考えながらその自身のなさにふと気を引き締めようと思うけれどやっぱりだめなような気がしてもどうでもいいや、値段なり。ということを考えるとこのほかの競合ヒントかとはトントンなような気がします。でもなんといっても蟹が今すごいからね特にヘッドホンでノイズをどうにかしようとかまじめに考える段になるともう少ししっかりとした環境を整えたほうがいいと思うんで買わなかった。蟹はすごいね。怨憎とかはそんなに優れているというわけではないんだけれども正確無比という言葉はICUBEではなくて蟹のほうに送るべき称号のような気がしています。こんなこと核と角が立ちそうですが、icubeてそんなにいいもんですかね?D10との相性が悪かったのかな?ケーブルの愛称?とりあえずもう六万も出して新環境を構築しようとは思いません。まったく関係ないんですがレイのIPODのDACバイパス試験機に挑戦してみたんだけれどさコアキシャルはだめみたいですね。うんともすんともいわなかった。それにいろいろ考えるとデジタル信号以外にも考えるべきことがあるようなので難しいね、・・・ところで何で私がこんなことしなきゃいかんの?特に困っているというわけではないんだけれど・・・勢いか・・・

むしろDAC自作のほうが早いような気がしてきた、絵ねループをうまく使えるようなのはこれくらいだからねオペアンプみたいに香典厚い卵子・・・いやあれはIPODの利便性を残したままでGAIBUDACを使えるようにしようとしたものなんで特別な意味合いがあるんだけれどね。結局今の自分がやるにはリスクばかりが大きいんですね。お金たまって落ち着いたら腰をすえて挑戦してみよう。


イヤホン関連は・・・いらないかな。Imagex10の稼働率がほぼ100%ですし、AD8532を初段にひとつAD8397をLRで二つ、この環境でほとんど不満は出ていないのでオペアンプ交換とかも当分自重ですかねぇ。ここでも現れる蟹。と内臓スピーカー。いいおとなんですよ。ニュアンス表現とかうまいですしね。オーディオ計の音ではないんで透けれでも昔安物のラジカセを手に入れて毎日枕元においてラジオを聴いていたという経験がある人なら気に入るんじゃないかなという感じの何の脚色もない・・・かまぼこ?とにかく不満はありません。というわけで買いませんでした。使い分けって言うのは私の性分には合いませんしね。Imagex10は十分に私の期待にこたえてくれていますし、ほかのイヤホンとかヘッドホンでは耳が耐えられないので・・・STAXですら痛かったですもんね、、、ダイナミック方は言わずもがな。

スピーカーのほうに流れている自分。・・・それ以前にぱそこんのほうをもっと環境整えたいいですけれど。

とりあえず次は液晶フィルターか・・・また金のかかる・・・今あるのが結構いいものなんですけれど20インチ用ですから流用できんなぁ・・・パネルものなんできるわけにもいかんし。


・・・唐突に町歩きの話。本題です。
道行く比とみなかっこいいですね天神とかは。正直引きこもりたくなります。日曜なのに比といなかったけど

今YAMAHAのIPODのスピーカーのCMやっていたけれど荒れいいね、http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pdx-50/index.html

IPODのインターフェイスをそのまま使えるという点がいい。リモコンの操作を覚えない菅野は結構面倒ですしね、特に階層管理するようなもんでは特にこういったインターフェイスを別のものにすると開発さんも大変でしょう。トランスミッタつけた打鍵名んデしょうけど。・・・あとほかにもdacバイパスできる製品手あるんですってね。スピーカー環境ですけれども。もういいや、別に。

葉桜になっている気とかあってもう桜の季節も終わる?

なんかもう支離滅裂。
葉世ね用。
ihp-120は絶賛法地中。もうイラン世あれ。返金してくれ。落としたの一月だよ、



町歩き | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンパスを失い道に迷った

旅行です。

基本的にお金がないときには引きこもっていますが、お金がある場合にはとんでもない長期作戦に移ることが多いのが私です。

かといって九州から出ることはまれで松江にいこうと思って山口の瑠璃光寺に満足して戻ってくることとかあります。

というわけで長崎県です。

長崎県ということは長崎市には行かないということです。
東シナ海を見てきます。

佐世保バーガーを食べます。
唐津バーガーとの食べ比べでもしてみようと思います。

長崎には何があるんでしょうね?
御里は向こうなのですが正直ほかの地域とかわかりません。

ということでGoogleで全国観光ガイドと検索してみます。

さて、困ったことになりました。
sagaを越え長崎に至るにはチェーンソーがいるようです。
盗賊のナイフではいけませんでしょうか?
とりあえず8回逃げてみようかと思います。

とまあ冗談はさておき大人のおもちゃを購入しました。


高かったですね、デジタル一眼レフ。

何を想像しているんですか変態。
普段の思考が顔に表れていますよ。

ははは、こやつめ。

デジカメはスリムタイプのものがあるのですが今回買ったのは中古の光学ズームがついたやつです。

10倍。光学10倍。

デジタルで何倍にしようがもとは変わらないんではないんですかね?
デジタルズームが何でズームといわれているのかわかりません。

買ったのは中古のもので14800円なり。
安!!

大丈夫なのかわかりませんが手持ちのものよりも画素数は落ちるようです。
手持ちのものが8メガピクセルなのに対して今回買ったS5700という機種は7.1メガピクセル。
スペック上はかなり違いますけれども光学10倍であるために映像が遠くのものがきれいに見えます。
それに加えて圧縮があまり効率よくされていないためにJPEG等に特有のにじみがありません。
下手な圧縮に苦しんだ携帯のカメラとはわけが違います。

どのくらい違うかというと顔の毛穴というかでこぼこが見えるくらいに違いました。
携帯のカメラで撮った妹の写真は構図とかタイミングとか完璧だと思ったんですけれどもいざPCで確認しようとするととんでもなく粗い画像で、なんてこった!!だったんですけれどもこういう悲劇を繰り返さなくてすむと思います。

機能的にはかなりいいものだと思うのですがやはりかさばりますね。

どうしよう。と思うんですけれども、今回はnano、Boa構成で出撃しようと考えています。
これならばyシャツのポケットに入れられると思いますんで。




とここまでは前振りというか近況報告というか、書きたいから書いたものです。

ちなみに妹は最近イメチェン始めているようです。
今やっていドラマに出てくる戸田恵梨香似になりつつあります。

これが一番の本題のようですが、今回はナビについてのお話です。

と、その前に今回はなんと車でめぐるようになりました。
バイクでいこうと思ったんですけれどもあいにくと金銭的な都合がつかず、仕方なく車にしたということではありません。

6日バイクはちょっとつらい。

運用コストとか考えるとバイクと車はとんとんだったんで、体への負担が少ないほうを選びました。

それで車を借りに行ったんですけれどもインサイトがありました。
あいにくと予約が取れなかったんですけれども思っていたほど大きくはないんですね。
小柄でした。

それで借りたのは軽です。
一日あたり5250円。保険込みで。


それでこれで慣らし運転をしてみたんですけれどもスピードが足りないという以前にパワーが足りていない。

時速50kmまで加速するのにアクセルを目いっぱい踏みこまなければならないことがしばしば。

こういうことを考えると電動アシスト車のほうが現実的なのではないのでしょうか?
技術的にはどうなのかわかりませんが電気だけでどこまで走れようが実際にはどれくらい走ってくれるかなんだと思います。

普段乗っている車は軽く足を置くだけでスーと発車してくれるのでこの辺の慣れが違和感をかもし出しています。
どうなんでしょうね。

乗り心地を考えると悪くはないんですけれどもね。


それでは本題です。
ぽんぽんと話が飛びますね。
調子が出てきました。

ナビの話になりますがあれは難しいもんみたいですね。
そこ走れませんよ、とかここからこういうふうに迂回したほうがいいんでないかい?とか地元民の感覚を凌駕できるにはいたっていないようです。

方向がくるくると変わるために自分が今どこを走っているのかわからなくなります。
よもや近所で迷うことになろうとは・・・

アルゴリズムで最適化したとしてもそれが必ずしもいい結果につながるということではないような気がします。

たとえすいた道を繋いでいったとしても地元では有名な事故エリアを経由していくようなコースなんて何考えてんですかね。

少し込んだとしても危険の少ない道を選んで進んでいきました。
やはり自分で地図を読んで行動するにはかなわないようです。

地図の話になると私は道路地図って言うのが読めないんですよね。
読めないって言うことはないんですが道を繋いでいくというよりも大きな目印を左手に見てとか南側にとか太陽の位置読んだりどこの原住民だよ。

googleの衛星写真とかは重宝しますね。地形が読めますから。
等高線だけではそこが開けた山道なのかうっそうとした険しい道なのかわからないんです。

飛行気乗りに向いているんでしょうか?
わかりません。

とにかくブログ更新は少しの間お休みです。
ホットスポットとか向こうには・・・ないだろうね。

移動拠点としては優秀でも場所が・・・

とにかく行ってきます!!
町歩き | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
